気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ボトルネックシャツ

久しぶりに 公式通販を利用しました。 私、タートルネックの首が詰まる感じが苦手で ドゥのタートルネックを結構処分しました。 でも このタイプだと首元も苦しくないし 着やすそうかなと思い、買ってみました。 パリッとしたテレコ素材を想像していたら す…

最近買ったブラウス

ドゥファミリィは梅春物のリリースが 始まっていますね。 10~12月は冬物ですが 年々、梅春物が出るのが 早まっているように感じます。 ミラクルボックスで買った 白いブラウス。 タグ付きでした。 ネップのある素材と胸元の繊細なレースは リリース時にはわ…

11月

早いもので11月も半ばに なりました。 ドゥファミリィの冬物の リリースが始まっていますが 買いたいものがなくて メルトンコートも気になったけれど Aラインのシルエットや 後ろのプリーツタック、、 タックプリーツ? ポイントとなるこのデザインが 気に…

これにはびっくり

このネットニュースには びっくりしませんでしたか? 仕事の主軸をDJ活動にするって・・・ ノンノモデルは辞めてしまうんでしょうか。 テレビのタレント活動は継続なのかな。 そもそもDJって職業として需要、頻度はあるのかな。 日本でもクラブでDJ活動やる…

なんとなく また断捨離熱

気温も下がり 秋らしくなっているけれど 衣替えをする機会があったのに進まなかった。 9月に3連休が2回もあったのに それでもまたちょっと 断捨離熱が出てきて 服を処分しました。 処分する基準は 1 今年、着なかった春夏物 2 着たけれど 違和感があっ…

ちょっと気になっていたこと

インスタで見つけた画像を 貼っておきます。 お店の雰囲気を少しでも・・・ ドゥファミリィのブログは スタッフさんの着こなしや トルソーに飾ったお洋服を見れて 楽しみにしています。 最近は作る洋服が少なくなったのか 公式さんも更新も前より少ないです…

やっと一区切り

昨日、自分が主催する会議が終わって ホッとしました。 自分が主担当で 外部の人を呼んで開催するのは初めてで ちゃんと出来るか不安もありましたが 周りの人の助けもあり、 無事に終わりました。 会議の準備は5月から 会場確保、開催案内、人数の取りまと…

続 リネンシャツ

久しぶりの更新です。 なんでしょう。 自分がブログやっていることを 忘れていました。 色々と考え直して 何度も仕切り直してブログを やってきたことを考えたら 忘れているくらいが ちょうどよいのかもしれません・・・ 不定期に更新しますので 気が向いた…

リネンのシャツ

今季のお買い物はこのリネンのシャツ ブラウスは七分袖を作るなら、普通の袖の長さにしてほしいと 思う方なんですが このリネンシャツは 夏に半袖着るなら、七分袖でもいいかなーという 気分で着ることができています。 前に佐藤エリさんの話題を書きたくて …

令和になりました

10連休が終わりました。 平成が終わって、令和の時代に・・・ 時代の節目に歓喜することもなく 連休を終えました。 さて、 4月に購入したドゥファミリィの服ですが 試着して良さがわかった商品です。 夏物のリピート商品 テンセルコットンリネンツイルタッ…

トレンチコート

4月から新しい生活、新社会人として スタートを切った方もいらっしゃるのでしょうか。 頑張っていきましょうね。 北海道はまだまだ寒い季節が続いていて 4月なのに雪が降ったりも すぐ融けましたが、 早く暖かくなってほしいものです。 寒さを我慢して着て…

色々と検討して

今日は、ネットサーフィンで ドゥファミリィ八戸店さんのブログを 見つけたので紹介します。 下記のリンクから 貴重なお店の雰囲気をどうぞ (昨年10月のブログで、気づくのが遅かったですが) sakurano-ha.jugem.jp 今現在、店舗からブログを発信している…

ジョーゼットカットソー

今季はこちらのカットソーも 購入しました。 タック入りジョーゼットカットソー (アイボリィ) カットソーというよりブラウスっぽいです。 「ジョーゼット」って響きがいいですね。 ちょっと調べてみたら 20世紀初頭のフランスのドレスメーカーの名前が 由…

春ワンピ

春物のワンピースですが 私もこちらのワンピースを 買っていました。 ブルー系にしました。 このワンピースは裏地がなく ペチスカートが付属しています。 着かたは 頭からかぶるタイプで 昔からドゥではあるタイプの ワンピースです。 買って良かったのは 長…

新しい風が吹く

こんにちは 春ですね。 北海道もだいぶ雪が解けてきました。 先月、東京へ行ってきましたので 一枚だけ・・・ ごめんなさい。 店員さんが写りこんじゃっていますけれど・・・ 私の春物の戦利品。 グレーのパーカーです。 こういう肩落ちのデザインが 待って…

今年も始まりました

また少しご無沙汰しています。 年も明けてしまいました。 ペースが落ちると思いますが ドゥファミリィのお洋服の話は 書いていきたいです。 今年もよろしくお願いします。 数年かけて進めた断捨離なんですけれど 手元に残して 大事にしている服もあって この…