気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と検討して

今日は、ネットサーフィンで ドゥファミリィ八戸店さんのブログを 見つけたので紹介します。 下記のリンクから 貴重なお店の雰囲気をどうぞ (昨年10月のブログで、気づくのが遅かったですが) sakurano-ha.jugem.jp 今現在、店舗からブログを発信している…

ジョーゼットカットソー

今季はこちらのカットソーも 購入しました。 タック入りジョーゼットカットソー (アイボリィ) カットソーというよりブラウスっぽいです。 「ジョーゼット」って響きがいいですね。 ちょっと調べてみたら 20世紀初頭のフランスのドレスメーカーの名前が 由…

春ワンピ

春物のワンピースですが 私もこちらのワンピースを 買っていました。 ブルー系にしました。 このワンピースは裏地がなく ペチスカートが付属しています。 着かたは 頭からかぶるタイプで 昔からドゥではあるタイプの ワンピースです。 買って良かったのは 長…

新しい風が吹く

こんにちは 春ですね。 北海道もだいぶ雪が解けてきました。 先月、東京へ行ってきましたので 一枚だけ・・・ ごめんなさい。 店員さんが写りこんじゃっていますけれど・・・ 私の春物の戦利品。 グレーのパーカーです。 こういう肩落ちのデザインが 待って…