気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬物の購入記録

先日、こちらのスカートを購入しました。 ウールナイロンフラノチェックフレアスカートの グリーンです。 裏地付き、ウエストゴムで スカートが入らないという心配もなくwww 丈感も申し分なく良かったですねー。(70センチ) ユニクロのざっくりしたニッ…

サザビー バッグ事業の終了

今日はバッグの話。 サザビーのバッグブランド事業が 来年2021年 3月にブランドを終了すると 発表がありました。 百貨店を中心に店舗があって 1月に東京へ行った時も 池袋東武や池袋西武のサザビーも 見てきたのですが 大好きなブランドなので 終了はショッ…

冬物の購入報告

今季、購入した冬物ですが ノルディック柄のカーディガンを 選びました。 色は迷って、、どちらも可愛かったけれど グレーにしました。 影が映りこんでしまってすみません。 毎年人気のノルディック柄ですが 今年はすぐ完売しなかったので ゆっくり選べまし…

9月に今更気づいたこと

前回ブログを書いてから また数か月経ってしまいました。 いつもドゥファミリィの お洋服のリリースは見ていました。 完売の服もあるけれど、 今年に入ってから売れない服が 以前より多いようにも感じています。 通販を見ていて思うことです。 私的には ドゥ…

写真集

6月も下旬ですね。 IKEAのコートハンガーを 買いました。 送料の方が高かったけれど でも北海道には店舗がないし、 旅行で買いに行って持ち帰るなんて 絶対できないから 送料高くても良しとします。 かけているのは ドゥファミリィのお洋服たち。 先日フリ…

ダンガリーストライプイージーパンツ

夏物のアイテム Tシャツとズボンも買っていました。 〇ダンガリーストライプイージーパンツ イージーパンツは薄手で 盛夏も履けそうなくらい生地が薄いです。 股上は以前定番だったダンガリーイージーパンツより深くて 履きやすいですが、うーーん、股下が…

ギンガムチェックギャザーシャツ

不要不急の外出を控えるということで 自宅にいるので 続けてブログを更新します。 今季のシャツを購入しました。 ギンガムチェックギャザーシャツ 6989 ネイビィ 5390円 たまたま公式通販でリリースした日が 仕事休みだったため購入できました。 こちらのシ…

armiさんのTシャツ

ご無沙汰しています。 ゴールデンウィークですね。 新型コロナウイルスですが、ますます深刻な状況に なっています。 今は不要不急の外出を控え、我慢の時ですね。 早く収束することを願いますが 数年かかりそうにも思います。 さて今回はドゥファミリィの服…

インスタ

こんにちは 新型コロナウイルス感染症の 影響で大変なことになっていますね。 1月半ばに東京を旅行した時は こんな事態を想像もつきませんでした。 日に日に感染者が増えているから まだ見通しつかない状況ですが、 この夏の東京オリンピックは開催してほし…

東京に行ってきました

もう1月末ですね。 いつも言っていることですが 月日が経つのが早い。 さてさて ご無沙汰しています。 また更新が空いてしまいました。 1月に東京へ行ってきたので 原宿本店の様子を少し書こうと思います。 訪れた日は天気が良かったです。 お店では三浦サ…