気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

ギンガムチェックギャザーシャツ

 

不要不急の外出を控えるということで

自宅にいるので

続けてブログを更新します。

 

今季のシャツを購入しました。

 

ギンガムチェックギャザーシャツ

6989 ネイビィ 5390円

 

たまたま公式通販でリリースした日が

仕事休みだったため購入できました。

 

こちらのシャツは定番の

天竺ギャザーシャツと

色違い、素材違いになるのですが、

 

今季はやたらと色違いで

作ってきますね~

定番は、元々 白と黒(2色)から

今季は白、紺、ピンク、カーキと

きましたね。

 

同じ型紙で

素材違いでリリースすることが

多くなったようにも思います。

 

 

f:id:tobo_ruru:20200505153859j:image

 

デザイナーさんが少なくなっちゃったのかな。

新型コロナの関係もあって

新作が作りにくいのでしょうか。

 

天竺ギャザーシャツは

持っていないので

こちらのギンガムチェックを購入してみました。

 

襟元のピコレースが可愛い。

身幅がゆとりあって着やすそう。

 

 

 

 

これからリリースする夏物ですが

プリントTシャツで木のデザインのものがありますね。

 

ショッパーにあのデザインあったよねーと

家族と話題になって

そうだっけ? と話しつつも

部屋を探してみたらありました。

 

 

f:id:tobo_ruru:20200506175750j:image

(小さい方のショップ袋です。) 

 

 

ドゥファミリィのショップ袋

昔は四半期ごとにデザインを変えていて

可愛かったですね。

懐かしいです。

 

新作のTシャツの方は

公式ブログで確認してくださいね。