気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

ダンガリーストライプイージーパンツ

夏物のアイテム

Tシャツとズボンも買っていました。

 

 

 

〇ダンガリーストライプイージーパンツ

 

イージーパンツは薄手で

盛夏も履けそうなくらい生地が薄いです。

 

 

股上は以前定番だったダンガリーイージーパンツより深くて

履きやすいですが、うーーん、股下が短い。

私には短くって

少しウエストを落として履くことにしました。 

それ狙って企画しているのかな・・・?

夏だから短くてもいいと。

もう数センチ長かったら良かった。

 

ちゃんとサイズを調べてから買いなさいって

思う方もいらっしゃると思いますが

私はあまり調べません。

身幅、着丈などじっくり見ないで

買ってしまいます。

 

それも最近は限界に思っていますが

生産数が少ないから

通販だとすぐ予約しなきゃって思うし、

予約したら買わないと失礼で (-_-;)

なかなか難しい。

 

 

f:id:tobo_ruru:20200510103930j:image

 

 

〇ラスティック天竺Vネックシャツ

Vネックの夏のTシャツは今年3回目でしょうか。

実は毎年買っています。

 

一昨年のものは洗濯したら縮んでしまい

着るとピタピタになって

毛玉も目立ち始めたので部屋着に降格しそう。

去年のも実は私が着るとピタピタです。

 

ここ数年太ってきたせいか・・・

最近は体型を拾うトップスは自分にNGだなと

思うようになりました。

サイズ感は大事ですね。

ドゥファミリィはワンサイズしか

ありませんから。

 

今年のはゆとりあるといいな。

まだ着ていません。

ドゥファミリィ様、来年は少しゆとりのある

大きめなTシャツを作ってください。

 

夏に向けて痩せたいですね

 

 

先日、フリマアプリで

ドゥファミリィの写真集を購入しました。

もう20年前のものですが

服の形もその時に流行がありますが

今見返してもとても可愛い。

 

その当時自分はドゥファミリィのファンでは

なかったので、写真集を手に入れることが

できて嬉しかったです。

 

 

次回写真集を紹介できたらなと思います。