気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布

お財布を新調しました。 最初は別の形でグレーを 買いたかったのですが 経年劣化して、ボタン部分が 黒ずんだり、 まばらになるとの事で 革は経年劣化こそ、 楽しむべきなんでしょうが お財布は、普段 特に必ず持ち歩くものなので 私的にはそういうのが気に…

テンセルローンブラウス

昔買ったドゥファミリィの バレエシューズで 靴ずれしました。 本革で作っていた時代のもので… 通勤で履いて 帰りは流血していました(笑) これで2回目なんですが サイズが合わないんでしょうね。 普段、ドゥではSサイズです。 ちなみに血がついた靴は 捨て…

最近のコーデ

暖かい休日に このコーデで、カーディガンを 羽織りました。 去年の春 東京出張の帰りがけに 「原宿に寄って、羽田空港に向かいます」と 同僚に言ったら 「え?原宿? 若い時の青春か何か?」と 言われて、返事ができませんでした(笑) ドゥファミリィがある…

手帳

今年は久しぶりに手帳を持つようにしました。 学生時代と比べると字を書く機会が少なくて たくさん書き込むこともしませんが でも最近は書き留めないと忘れてしまうので 職場でもぱっと見れる卓上カレンダーに 予定を書き込んでおります。 今日は最近買った…