気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

手帳


f:id:tobo_ruru:20180502211845j:image

 

今年は久しぶりに手帳を持つようにしました。

学生時代と比べると字を書く機会が少なくて

たくさん書き込むこともしませんが

 

でも最近は書き留めないと忘れてしまうので

職場でもぱっと見れる卓上カレンダーに

予定を書き込んでおります。

  

今日は最近買ったムック本の紹介です。

 

マッキントッシュ フィロソフィーの

2WAYトートバック

 
f:id:tobo_ruru:20180503161143j:image

 

 

手にかけたり、斜め掛けしたり

ちょっとしたお出かけにぴったりです。

連休中は持ち歩きました。

 

ただ 柔らかい生地で あまり耐久性がない印象です。

あと 内ポケットがないのが残念でした。

内側に中身を見えにくくするための

スナップボタンがあるので

つけられなかったようにも…

 

このムック本のモデルは

比留川 遊さんです。

彼女も昔ドゥファミリィのイメージモデルを

務めていましたね。

   

ムック本の中で

ドゥのワンピースにそっくりなものが

ありました。

  

2016年春物のワンピースにそっくり

おぉ 似ていると思いましたよ。

 


f:id:tobo_ruru:20180503155302j:image

 

あっという間に完売で

手が出なかったワンピースに似てます。

可愛い~

 

 

連休中はこちらの本も買いました。


f:id:tobo_ruru:20180505143257j:image

 

ここ最近ずっと、

こういう本って流行っていますね。

買ったことがありませんでした。

コーディネート本とでもいうのでしょうか。

断捨離や暮らしのスタイルを提案する本が

流行っているなと思います。

 

この本は、雑誌LEEやMarisol(マリソル)で

フレンチテイストのあるカジュアルを提案してくれる

スタイリストさんが著者です。

 

この本に載っていたコーディネートは、

ドゥのお洋服でやってみたいものばかりでした。

服の色使いも自分がこうやって着てみたいと

思うものばかりで、

頑張りすぎなくてもお手本になりそうな

スタイリングだと本を買おうって気になりますね。

 

首回りが横にガバーッと空くような写真も

あったのですが…

一般人には無理というのもありましたが

総体的に参考になる本でした。

 

 

本の副題にある

「本当に似合う物だけ少量持つ」

本当に心がけたいものです。