気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定番ダンガリーイージーパンツ

今季はこちらの定番も購入しています。 定番のダンガリーイージーパンツ。 (毎シーズン、なんだかんだと5着前後は 買っています) 毎年完売するし、今年で定番終わるんじゃないかと 勝手な予測で買ってみました。 札幌も暖かいので 早速履いてみたのですが…

ハートネックシャツ

連休の初日を迎えましたね。 今季(春物ですが)は このシャツも買っています。 これもお仕事に使えて 大変気に入っています。 妹にジャージみたいな素材だねと 言われて 少しだけ「なるほど」と思いました。 適度に厚みがあって、それがなんとなく ジャージ…

グルカパンツ

グルカパンツを 買いました。 ズボンの着脱が面倒とか 思うところはありますが ウエストのラインがすっきり履けるし ズボンが下がってくることもなく フィット感があるので 私は好きです。 布地はドゥ独特のシャリ感? これも結構好きです。 ドゥファミリィ…

お仕事用にも

私はドゥファミリィの服を お仕事にも着ています。 会議等がある時は ちょっとした きちんと感があるものを 過去に 単発でリリースされた ジャケットやパンツを 組合せて、着ています。 ジャケットは春物、パンツは秋冬物という・・・ 素材も違いますwww …

Tシャツ

今季はリピート商品の このTシャツを買いました。 去年、心残りでも リピート商品で復活するときは ありがたいですね。嬉しいです。 ただ昨年 人気があったものは 公式通販でもすぐに売れ去ってしまうので 注意が必要です。 公式のイメージカタログを見たと…

ガーデントートバック

今月からこのバックを 使い始めました。 大事にし過ぎて ずっとクローゼットに 閉まっていました。 ドゥファミリィで買ったカバンの中ではお高めで、 最初は買う勇気が出なかったけれど 公式通販が完売していましたが ショップでお取り寄せしてもらい ギリギ…