気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

お仕事用にも

私はドゥファミリィの服を

お仕事にも着ています。

 

会議等がある時は

ちょっとした

きちんと感があるものを

 

過去に

単発でリリースされた

ジャケットやパンツを

組合せて、着ています。

 


f:id:tobo_ruru:20180411222622j:image

 

ジャケットは春物、パンツは秋冬物という・・・

素材も違いますwww

北海道は寒いのでまだなんとか いけますよ。

 

入園式、入学式用ではなくて

他のブランドさんが

作られているような

セットアップスーツが

ドゥファミリィ

あったら最高ですけど…

 

でも  ドゥファミリィって

フレンチカジュアルなので、

難しそうですね。

 

 

 

昨日は東京出張に行ってきました。

最高気温25度という日に行けるとは驚きでした。

午後から会議なので

昼の12時前に新橋ランチをした訳ですが

 

新人さんにお付き合いして貰って

気になっていたお店に

新橋駅から徒歩1分の 

「カフェテリア   ポンヌフ」へ。

12時前なのに  すでに行列でしたが

回転が速いのですぐ中へ入れました。

 

ポンヌフって

新しい橋という意味なんですって

 

 
f:id:tobo_ruru:20180412212705j:image

 

ハンバーグナポリタンは

初めて食べました。

 

添えてあるロールパンは、

バターが塗られ、ほんのり暖かい。

パンにナポリタンを挟んでもよし、

ハンバーグを挟んでもよしって

食べ方が二度美味しい。


f:id:tobo_ruru:20180412212718j:image

カフェオレと手作りプリンがついて

1,150円。

このカフェオレも2層になって可愛い。

昭和レトロな店構えも

また行きたいと思わせるお店でした。

今度は休日に家族で訪れたいです。

 

ちなみに

新人さんが同行のため、

ドゥファミリィへ足を運ぶという事もできず

北海道へ直帰しました(笑)

また そのうちね