気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

新作コート

 

私は今年の1月に

 

次回の冬物で肩落ちのデザインの冬コートを

作ってほしいです。

 

こう呟いていました。

 

新作のノーカラーコートですが

ラグラン袖なんですよね。

袖は普通の位置のデザインよりは

期待が高いのですが、

 

私としては

ドロップショルダーで作ってほしかったです。

袖の位置が普通よりも肩に落ちているデザインで・・・

 

ドゥの フレンチカジュアルのスタイルだと

ドロップショルダーは許されなかったのかしら (-_-;)

 

あと今季のノーカラーコート

もう少し欲を言うと

丈長めに作って欲しかったです。

着丈83.5センチとのことですが

 

ドゥファミリィとしては

パンツでもスカートでもサマになる丈感を

意識していると思いました。

ドゥらしい丈感ですね。

 

あと今季の

キルティングリバーシブルショートジャケットですが

ウェブカタログを見ていたら

機能的なポケットがついてます!

春のキルティングジャケットも

かなり可愛かったのですが

ポケットの位置で購入を断念したので

今季のジャケットも期待しています。

 

 

さんざん、ドゥファミリィの話をしておいて

 写真は saquiのノーカラーコートです。

 今季のキャメルが気になって買ってしまいました。

 

LEEの公式通販でお馴染みのブランドで

saquiは初めて購入しました。

ちょっとお値段が高いので、頻繁には買えないブランドですが

今年1年頑張ったご褒美として購入した・・・

ということにします。

 

 

 

f:id:tobo_ruru:20181129224804j:image

 

ちょっと贅沢を言うと

キャメルが思ったような色合いじゃなくて残念に

思いました。

こっくりしたキャメル色を想像していました。

 

ちなみに

このコートはドロップショルダーなんですよ。

ストールはドゥファミリィです。

 

ではまた