気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

色々と検討して

 今日は、ネットサーフィンで

ドゥファミリィ八戸店さんのブログを

見つけたので紹介します。

 

下記のリンクから

貴重なお店の雰囲気をどうぞ

(昨年10月のブログで、気づくのが遅かったですが)

 

sakurano-ha.jugem.jp

 

 

 

 今現在、店舗からブログを発信しているのは

岐阜のカラフルタウン店、前橋スズラン店、

本店の公式ブログくらいでしょうか。

 

 

さてさて

春物のお買い物記録が連投ですが

 

こちらのキルティングジャケットを

リピートでお迎えしました。

 

 

 

f:id:tobo_ruru:20190330075456j:image

 

冬に出た新型の裏地がボア素材のキルティングジャケットと

検討して、こちらを購入することにしました。

 

去年リリースされた時はアイボリィのお色が一目惚れでした。

でも秋も着たいので紺色を選びました。

 

決め手は着た時のシルエット

 

私は通販なので

試着できないし、着た感じを

想像するしかないですが、

お友達のアドバイス

ブログの店員さんの着こなしを参考に

  

 

冬物のキルティングジャケットが

新品で何点もメルカリに出回ったのを見たら

私には着こなせないと思いました。

着ぶくれしてパンパンになるかなと。

 

 

この紺色のキルティングジャケットは

ポケットが機能的じゃないけれど

すっきりと着られそう。

また、「洗える」というのが最大の利点です。

洗えるアウターは良いですね。

 

 

北海道は今週雪が降ってしまって

冬のアウターに逆戻りしてしまいましたが

このジャケットはちょっとしたお出かけや

キャンプにも使えるので、これから着るのが

楽しみです。