気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

やっと一区切り

昨日、自分が主催する会議が終わって

ホッとしました。

 

自分が主担当で

外部の人を呼んで開催するのは初めてで

ちゃんと出来るか不安もありましたが

周りの人の助けもあり、

無事に終わりました。

 

会議の準備は5月から

会場確保、開催案内、人数の取りまとめ、

議題の選定、資料作り。

 

当日は会場設営、いざ会議開始で

講話は短い内容で

3つほど受け持ちました。

講話は緊張しいなので

シナリオを作りましたが

やっぱり苦手  ^^;

 

でもなんとか終わって良かった。

普段はデスクワークで

会議は年に一回しかやらないので

説明は性格なのか、いつも慣れない。

なんだろう、人前で話しても

苦にならない人って世の中にはいて、

羨ましい。

 

自分の話し下手は気にしているので

セミナーに通ったり、

努力しようと思いました。

ビジネススキルをアップさせたい。

10月からの講座を申し込んでみました。

 

 

実は6月に地元の商工会議所が

主催のセミナーに参加しました。

タイトルは

説明力アップセミナー

〜話す力と情報整理力を高める

 

その時に

隣の席の人と時間を3分とか決めて

自己紹介をやりました。

 

自己紹介は、

初めて会った人に話すには

興味を引きつけるような経歴も

自分には全くないことに改めて気づき  

とにかく平凡すぎて   笑

 

自分はどこ出身で、どんな仕事を

していて、、と短い時間で

上手くまとまりませんでした。

なんだかつまらない人生を

歩いているようにも思えて

これまた自己嫌悪。

 

逆に講師の先生のほうが

高校教師を退職し、

話し方教室を起業するという

なかなかの経歴の持ち主でした。

 

 

でもセミナーの内容は

ビジネスにおいて自分が身につけたいと

思うものと違っていました。

まぁたった一日じゃ、

説明力も身に付かないですよね。

 

 

 

 

 

 

さて

最近また一つ発見しました。

 

佐々木希さんが

新しいブランドを

立ち上げていたのを発見

 

気づいたのは

最近、佐々木希さんのインスタを

フォローしてからです。

 

 

f:id:tobo_ruru:20190829000939j:image

 

アンティミテという

ブランド

 

コンセプトには

日本製というのがありました。

以前の希さんのブランド

コットンクラウド

ドゥファミリィが関わっていて

日本製でしたね。

 

デザインは

どことなくドゥに似たティストも

あるように見えたのですが

コットンクラウドにも似てるけど

そこまで奇抜なデザインではなく

 

着心地の良い服が

コンセプトなので

ベーシックでありつつ

トレンドを押さえているような

デザインでした。

 

ぜひ通販サイトを

検索みてください  (^-^)

 

.....お洋服は小物も含め

沢山作っているようです。

お値段もなかなかよい。

(普通のブランド並みに高め。)

 

最近知ったばかりなので

すぐ手は出しませんが

メイドインジャパン

好きなので、

気にいるデザインがあれば

買ってみたいと思います。

 

ドゥファミリィの秋物は

少しづつリリースが始まっていますが

通販見ていても

今季は完売も少ないし低調に見えます。

私も買える物が思いつかないほど

もうちょっと静観してみます。