気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

東京に行ってきました

もう1月末ですね。

いつも言っていることですが

月日が経つのが早い。

 

さてさて

ご無沙汰しています。

また更新が空いてしまいました。

 

f:id:tobo_ruru:20200122205319j:image

 

 

1月に東京へ行ってきたので

原宿本店の様子を少し書こうと思います。

 訪れた日は天気が良かったです。

 

お店では三浦サリーさんが

接客しておりました。

実は本店でお見掛けするのは

2回目です。

初めてのお見掛けした時は

恐れ多くて

声をかけられませんでした。

 

さすが歌手デビューしただけあって 

本当に可愛らしいお方です。

 またドゥファミリィのお洋服がとても似合って

いて、公式通販で見るサリーさんがそのまま・・・ 

 

サリーさんは

黒色のタートルネック

昨年の春物の綿麻ダンガリーワンピース(ネイビィ)を

着ていらっしゃいました。

 

エディター兼モデル兼売り子さん・・・

ドゥファミリィではなかなか肩書が多いですね。

 

カウンターにアップル社製のノートパソコンが

置いてあったので

公式ブログの更新も彼女がやっているんじゃないかと

思いました。

 

 


f:id:tobo_ruru:20200122205330j:image

 

いつもお決まりの写し方です。(-_-;)

 

店内は春夏物のリピート商品が

並んでおりましたが

ちょっと驚いたのは

夏物のリピートも並んでいたってことです。

 

リピート商品は

春物が1月~、夏物が4月ごろ

購入できるチャンスがあるのかなと

思っていましたが

夏物も出そろっていましたので

売り切りたいんでしょうね。

 

 

 


f:id:tobo_ruru:20200122205308j:image

 

 

今回は東京タワーも行ってきました。 

 

 

全く下調べていませんでしたが

昨年の9月にメインデッキを

リニューアルしていました。

 

 

f:id:tobo_ruru:20200122205602j:image

 

展望デッキがすっかり変わっていました。

 

2階建て構造の展望デッキの2階で

プロジェクションマッピング ??を

やっていたこと。

 

エレベーターを降りて

目に飛び込んできた展望室が

光の演出でフロアがきれいで

度肝抜かれました。

仕掛けが意外だった。

(これは写真が上手く撮れませんでした。)

 

こういうのは以前行ったスカイツリーでも

やっていなかったなと思います。

 

階下のフロアでは

照明を落として、床に 蓄光石が

散りばめられていました。

 

それがこちら


f:id:tobo_ruru:20200122205547j:image

 

 

幻想的できれい。

 


f:id:tobo_ruru:20200122205614j:image

 

失礼なことを言うと

東京タワーには古臭いイメージがあったのですが

すっかり変わっていました。

 

このリニューアルに伴い

料金も大人900円から1200円に

上がっていました。(笑)

 

ライトアップも毎月変わるみたなので

また機会があったら見に行きたいです。

 

 

寒い季節ですが

夜景やイルミネーションも楽しめて

冬の旅行も楽しかったです。