気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

春ワンピ

春物のワンピースですが

 

私もこちらのワンピースを

買っていました。

 

ブルー系にしました。

 

 

f:id:tobo_ruru:20190316161019j:image

 

このワンピースは裏地がなく

ペチスカートが付属しています。

着かたは

頭からかぶるタイプで

昔からドゥではあるタイプの

ワンピースです。

 

買って良かったのは

長い着丈とゆったりした身幅、

ポケットがついていて、

袖が全丈であること。

 

7部袖より

しっかり袖があった方が好きです。

 

公式さん情報だと

 肩幅 38.5  着丈 109.5  袖丈 55.5cm

 となっています。

 

お友達から教えていただいて

気づいたのは

このワンピースは

前後着できるということ・・・

 

公式通販のフィッテング写真では

私は気がつかなくて・・・

説明文もありませんから

 

気分で襟元をvネックにしたり、丸首にしたり

(あら、どう表現したらいいの)

 なんとなんと、

こだわりが詰まったワンピースでした。

あー、私も買って良かった。

 

前橋スズラン店さんのけーこさん、

本日のブログで

会社の上司に

「頑張りすぎないこと」と

アドバイスされていましたね。

 

私も毎日更新って

ドゥファンにとっては嬉しいけれど

内心、大丈夫かなと思っていました。

気づいて良かった。

 

すごく良い職場なんでしょうね。

そのやりとりを読んでいたら

ほっこりしました。