気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

捨てるもの、捨てないもの

断捨離を 取り組んでいて

処分する、処分しない服と

出てくるのですが

このワンピースは残りました。

 

最近、ワンピースの着丈が

膝丈だとこそばゆい。

膝上だと泣きそうです・・・

そんな風に思うようになったのは

ここ数年です。 

最近の 丈感が長めの傾向も

そう思わせる要因の一つかもしれません。

 

そのため

短めのスカートやショートパンツ類を

かなり処分しました。

 

 


f:id:tobo_ruru:20180120114344j:image

 

こちらのワンピースですが

エストにゴムが入っていたのを

ゴムを抜いたら 長めの着丈になり

また着られるようになりました。

エストのリボンが腰より低い位置にはなりますが

着ていて さほど違和感なく着られます。

 

着丈が短いワンピースでも

ロングパンツの上にワンピースを着たり

工夫すれば良いのでしょうね。