気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

確認することは大事

こんにちは

 

私は毎シーズン、

ドゥファミリィの服を購入しています。

自分が働いていることもあって

結構 買っていました。

 

30代からファンで

10年以上たつわけですが

そうなると結構、服が増えてしまって

 

またコレクター気質というか

買って満足しちゃうことも多々ありで

失敗もあります。

 

そんなんで今必死に

断捨離をして服を減らしているのですが

もう2年くらい経つのかな・・・?

 

メルカリにも出品していますので

見かけた時はよろしくお願いします(笑)

 

ようやく タンスを処分するまできました。

クローゼットのみに服が収まるように

なったんです。

 

最近の世の中の傾向にある

「持たない暮らし」に憧れるけれど

皆さんどうやって

お部屋をスッキリと

素敵な空間を作られるんでしょう。

自分のセンスのなさ・・・泣

 

 先日も服を整理していました。

 

f:id:tobo_ruru:20180120091346j:plain

 

これ未だに 未着用 (笑)

売っちゃおうか・・・なんて

頭によぎったり

 

このコートは2016年梅春物です。

ビオラさんがイメージカタログを

つとめた時のもので

 

アトリエから発信するこだわりも

自分に響く、響く(笑)

取り外しができる花柄のライナーも

可愛いんです。

(写真を写していません、ごめんなさい)

 

こちらを 読んでいただければ

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

それが ちょっと

襟をめくったら ぱっくりと

ほつれていたのです。

 

f:id:tobo_ruru:20180120091417j:plain

どうしたら良いのか

焦って 触っていたら

余計にほつれてきて・・・

しかも 2018年の1月に気づく自分。

一瞬、気持ちが真っ暗になって

お友達に メッセージを

送ってしまいました。

 

(教訓)

買った服はすぐ点検しましょう。

 

裁縫のスキルは

家庭科の授業で習った程度ですが

上手く襟を手縫いで

取り付けました。

 

昨日 公式通販をチェックしたら

新作の商品写真が

顔から下のお写真になっていて

ちょっと驚きました。

たまたま だよね?

 

私の意見なんて

反映されたりしないよね。

 

前回の投稿

もしあやなさんが見ていたら

傷つくよね

自分が同じ立場でも嫌だなって思う。

ごめんなさい。

店舗が減って

通販が主になってしまったから

色々と感じることが出てきて

 

店舗が減ってしまったから

店員さんの着こなしを参考にできるのは

岐阜店さんのブログだけかなぁ

 

今季、1色展開の

お洋服も出てきましたね。

色が選べるのも魅力だけど

どちらかが売れ残ったり 売る方も在庫を抱えて大変。

買う方も どちらを買おうと迷うし(笑)

(選べなくて2色買うこともあった)

 

それはそれで いいね。

 春物のリリースが楽しみです。