気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

定番ダンガリーイージーパンツ

f:id:tobo_ruru:20180430203753j:image

今季はこちらの定番も購入しています。

定番のダンガリーイージーパンツ。

(毎シーズン、なんだかんだと5着前後は

 買っています)

 

毎年完売するし、今年で定番終わるんじゃないかと

勝手な予測で買ってみました。

 

札幌も暖かいので 早速履いてみたのですが、

 

それが履いてみて

私的にはちょっと 股上が浅く感じました。

公式さんを見ると 「股上25㎝」と書いてありました。

 

最近購入しているドゥのパンツが

「股上30㎝前後」なので浅く感じたのかもしれません。

 

それでも 春物新作のストレッチデニムパンツが

「股上22㎝」と書いてあったので

さほど浅くないのかもしれません。

デニムと比較しては いけませんかね…

 

私は 普段 Mサイズの服を着ていまして

あまりサイズを気にして買うことをしないのですが

最近は お店で試着できないので、

しっかりとサイズを見るようにしないといけませんね。

 

 

 

 

昨日、藻岩山ロープウェイで山頂に行ってきました。

天気に恵まれた連休前半。

山頂の展望台から山を見下ろしたら

まだ雪が残っていて ひんやりとしましたが

日差しが柔らかくて 気持ちよかったです。

昼間なので、外国人観光客がほとんどいませんでした。

夜景の方が人気あるんじゃないかと思います。

 

昼間なので登山コースを楽しんで展望台に

いらっしゃる方もいましたね。

芝生でお弁当を広げている人も。

手軽なハイキングコースなんですかね。

 

 

f:id:tobo_ruru:20180430203812j:plain

 

札幌市民だと 住所を提示できる身分証明書があれば

ロープウェイ料金が 大人 1700円→1000円になる

お得な優待がありました。

 

札幌では観光名所の1つで

修学旅行でよく訪れる場所でもあるのですが

私は藻岩山に行ったことがなかったので

今回家族で出かけてみました。

 

 

 
f:id:tobo_ruru:20180430203824j:image

 

帰りに大丸札幌店の催事で購入したケーキ。

札幌市南区にある 佐藤洋菓子店さん。

美味しかったです。