気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

サブレ・シトロン


昨日は 近所のお菓子屋さんで 

「サブレ・シトロン」なるものを

初めて買いました。



f:id:tobo_ruru:20180311154942j:image

 

レモンのアイシングがかかったサブレです。

酸味のある焼き菓子が私には新鮮で

とても美味しかったです。

 

 

 

「ボタンで留める」デニムを

買わない話をしましたが

あの表現だけで伝わるのかなと思い 

画像をお借りしましたけれども

 

 


f:id:tobo_ruru:20180311154950j:image

 

私はこのタイプの着脱のデニムを

買ったことがありません。

 

個人の好みの問題ですが

あまり好きではありません。

(もし良さを教えてくださる方が

いらっしゃいましたらお願いします。)

 

ドゥのお洋服は、デニムに限らす

このデザインのものがあります。

 

私も綿やウール素材のスカートで

持っています。

これもドゥ独特の可愛さだったりします。

同生地のくるみボタンだと

「あぁ、可愛い」と買ってきましたが

 

ボタンホールも段々と丸くなってきて

(この表現でわかってもらえるものか)

体型に負けそうで・・・

ボタンがちぎれたりはしないけれど

特に第一ボタンが可哀想なことに

なってきます。

(痩せればいいんだろうね・・・)

 

長く着ることを考えると

なるべくなら、チャックが好きです。

 

「ヌーコンフィー」という雑誌ですが

2017年3月10日発売のvol.34を最後に休刊になっていました。

1年遅れで気づく私。。

ナチュラル系の雑誌は「ナチュリラ」だけに

なってしまったのかしら?

ドゥファミリィのお洋服を

また雑誌でお見掛けしたいものです。