気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

壊れたその後

パソコンをようやく

買い替えました。

2週間くらいかけて

家電店を数軒回って即決。

他店取り寄せで、昨日受け取りました。

 

実は前のパソコンが1年2カ月で

ハードディスクが壊れて

まったく復旧できませんでした。

せめて保障の1年以内だったら

良かったのですが・・・

 

仕事でパソコンを使っているのに

自分自身のパソコンでこんなことは初めてです。

もっと大事に使おうと決意しました。

 

今回はパソコンの処理速度(CPU)も

気を配って買いました。

サクサク動いています。

全然違うんですね、新機種は快適です。

 

今日はドゥファミリィ

お写真を載せれませんが

 

先日、行った

「カフェ森彦」の写真です。


f:id:tobo_ruru:20180725195256j:image

お店は札幌市中央区にあります。

地下鉄円山公園駅から徒歩数分で

足を運びやすいです。

 

カフェなので

コーヒー、紅茶に軽食とケーキの

メニューですが

ケーキが思いのほか美味しくて

びっくりでした。

茶店のレベルじゃない美味しさで

訪れる価値ありです。

 

 

観光客向けのガイドブックにも載っているので

外国人(欧米や韓国)の方もいらしてました。

結構高めですけど・・・ね。

 

また行きたいと思わせる

カフェでした。