公式通販を考える
このフーディッドコート
最初に出た年はあっという間に完売でした。
それで気になっていて、
昨年 キャメル色を買いました。
柔らかくて着心地が良いコートです。
ちょうどお尻あたりも隠れて
短すぎず、長すぎず
パンツにもスカートにも
合わせやすい。
今年は見かけなかったので
たぶん定番からはずれたんだと思います。
去年買っておいて良かったな・・・
急になくなるから
定番になったからと安心できないです。
ドゥファミリィと言えば
雑誌Oliveに掲載されていたことは
有名ですが
私もちょうどOlive世代の
はずなのだけれど
載っていたことは
全く記憶にありません。
私がドゥファミリィが
いいなと思うようになったのは
non-noに掲載されているあたりです。
竹下玲奈さんが着用された特集から
今はすっかり雑誌への露出が
ほぼ皆無になってしまいましたが
その頃にはなかった
公式通販や公式ブログが
ありますから・・・
でも最近、原宿スタッフさんの
スタイリングの更新が
なくてさみしいですネ。
さて
最近 発見したツイートです。
この意見、去年の春に
書き込まれたものですけど…
ターゲットは主婦層って意見が
私的には驚いた。
そんな目線で、公式通販を
見ていなかったので…
今のモデルさんは
10代ではないから
そんな風に見えても
おかしくないのかな…
今も買い続けているのは
ドゥファミリィが大好きで
長くファンでいる方たちだと
思います。
主婦層が狙いって
この意見って当たっていると
思いました。
強いて言えば、30~50代で
お金に余裕がある人ですかね・・・
最近、生産数を減らしていて
ブランド存続が心配になります。
けれども
セールをしないブランドだから
リピートで在庫を持ち続けるわけにも
いかないです。
ここ何年もリピートで
登場する服もあって・・・
(リピート減らしたいだろうし)
新作の生産数を減らして
全体的な在庫を
調整しているのでしょうか。