気ままに 日々の記録

do!familyが好きで、ブログを書く人が少ないので書いてみます。

公式通販を考える

このフーディッドコート

最初に出た年はあっという間に完売でした。

それで気になっていて、

昨年 キャメル色を買いました。

柔らかくて着心地が良いコートです。

ちょうどお尻あたりも隠れて

短すぎず、長すぎず

パンツにもスカートにも

合わせやすい。

 

今年は見かけなかったので

たぶん定番からはずれたんだと思います。

去年買っておいて良かったな・・・

 

急になくなるから

定番になったからと安心できないです。

 

f:id:tobo_ruru:20171119191903j:plain

 

ドゥファミリィと言えば

雑誌Oliveに掲載されていたことは

有名ですが

 

私もちょうどOlive世代の

はずなのだけれど

ドゥファミリィ

載っていたことは

全く記憶にありません。

 

私がドゥファミリィ

いいなと思うようになったのは

non-noに掲載されているあたりです。

竹下玲奈さんが着用された特集から

 

今はすっかり雑誌への露出が

ほぼ皆無になってしまいましたが

 

その頃にはなかった

公式通販や公式ブログが

ありますから・・・

 

でも最近、原宿スタッフさんの

スタイリングの更新が

なくてさみしいですネ。

 

さて

最近 発見したツイートです。

 


f:id:tobo_ruru:20171030224110j:image

 

この意見、去年の春に

書き込まれたものですけど…

ターゲットは主婦層って意見が

私的には驚いた。

そんな目線で、公式通販を

見ていなかったので…

 

今のモデルさんは

10代ではないから

そんな風に見えても

おかしくないのかな…

 

今も買い続けているのは

ドゥファミリィが大好きで

長くファンでいる方たちだと

思います。

主婦層が狙いって

この意見って当たっていると

思いました。

強いて言えば、30~50代で

お金に余裕がある人ですかね・・・

 

最近、生産数を減らしていて

ブランド存続が心配になります。

けれども

セールをしないブランドだから

リピートで在庫を持ち続けるわけにも

いかないです。

 

ここ何年もリピートで

登場する服もあって・・・

(リピート減らしたいだろうし)

 

新作の生産数を減らして

全体的な在庫を

調整しているのでしょうか。